第五回東方人気投票結果/「産業革命!」→巨大化

gomawing2008-02-17

最終レポートが終わらない。明日、一次提出なのに。
必死である。
この日記を書いている時間は、もう11日のAM5:30なのだが今やっと、あと目次作って、速度フィードバックありのベクトル軌跡のグラフ書けば終わりというところまで来た。もう明日のロボット制御のテスト、ダメだな・・・。
 
第五回東方人気投票 
日付が17日になった瞬間に第五回東方人気投票の集計が出た。
第五回東方人気投票 http://thwiki.info/th/vote5/
トップ絵は、東方人気キャラ投票の1位に輝いた博麗霊夢
今まで霧雨魔理沙(2位)が1位だったのだが、なんと今回は主人公が一位となった。腋巫女強し。
風神録のキャラが追加されて東風谷早苗さん(13位)の人気がにじみ出たな。逆に永夜抄うどんげ(21位)やえーりん(24位)、輝夜(23位)は一気に落ちたが。
私は5押し投票に霊夢いれたけど、1押し投票は十六夜咲夜(4位)さん、2番押しは射命丸文(3位)だったかなぁ・・・。
東方音楽人気投票では、紅魔郷よりフランドールのテーマ「U.N.オーエンは彼女なのか?」が1位となり、例年一位の妖々夢より西行寺幽々子のテーマ「幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life」を抜いた。
ipodに紅妖萃永文風なら全部入ってるし、しょっちゅう聞いてる。リズムがいいし作業用BGMにピッタリ!
 
スーパーヒーロータイム
炎神戦隊ゴーオンジャー 第一話
定期的に戦隊モノでは車をメインにやる時期があるので今回はそのケースの用です。例としては、ゴーゴーファイブカーレンジャーなど。
オープニング曲がとてもいただけなかった。なんだあれ?あの音楽、プリキュアならまだ許せるけど戦隊モノではガッカリだわ・・・。
最初から変身できるとかそういう前フリ無しの展開。内容が無い。
:中年太り?声がゲキレッド。
:ロボのアイテムとかみんな小さいですね。
ユースケ・サンタマリア(笑)
:ひょろ男
:顔が酷い・・・そんでもってストーカー。
えーっと、イケメンとかもいないんですね。
炎神(エンジン)とはロボのことらしいです。かっこ悪いですが、今回はCG技術など使わずにオモチャそのまま使うようなので仕様です。
変身後の鳥人戦隊ジェットマンの劣化版でした。泣けるっ;必殺技が体中のタイヤが回って、爆走するというもの。ローラーブレードみたいなものですね。特にのは、摩擦で「ちょw体削れる!」ってしか思えない。痛々しそうでいややわぁ。
ロボ戦。とっても町に優しくない炎神戦隊。町を爆走しつつ敵の攻撃を回避するため、ビルなど破壊させたい放題。建物の瓦礫をジャンプ台にしたりなど、町を壊さないと戦えないというのはいかがなものか?
一番印象に残ったことは敵が巨大化するときの「産業革命!」だった(笑)明らかに小さい子供には何を言っているかわからないだろう。
合体ロボ「エンジンオー」。えーっと・・・遊戯王ゲートガーディアンですね。攻撃力3750/防御力3400の迷宮兄弟のカードですね。あれ、そのままです。
決め台詞が「決めるぜラストカーブ」だった。なんでラストストレート狙わずに走りにくいカーブなんだろう?必殺技は足の後ろからカッターナイフだして切りつけていました。ああ、なんていうか・・・最近の戦隊モノでデカレンジャーを超えるものがないいいいい
 
仮面ライダーキバ
もう見ない。
 
プリキュア5Go!Go!
ブンビーさん登場。プリキュアより人気ありますからね!ニコニコ動画でも大はしゃぎでしたね!
ブンビーさん、「そらをとぶ」を思い出したようです。秘伝マシンもビックリの展開ですね。
 
ニュース
就職活動 現役面接官が教える面接の重要点
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1093734.html
結局、「顔」だね・・・。