私達のプロジェクトがNHK生放送!?

N・・・日本
H・・・ひきこもり
K・・・協会
すなわち、NHK!(漫画・アニメ「NHKにようこそ!」より)
・・・さて、冗談は置いといて。
 
福祉機器開発プロジェクトがNHKで生放送されるそうです。
明日のプロジェクト発表会の宣伝も含めて1日早くの放送、というわけですね。
エコランプロジェクトさんとウチの福祉機器開発プロジェクトから放送というわけで。
21日18時からという情報より、今日のお家のビデオには18〜19時ほどまで俺にこき使われております。
明日のために会場準備も順調に終らせ、福祉機器開発PJは予定通りテキパキ終了。
それじゃぁ生放送の方ですね!
18時ごろまで放送のために廊下で待機している私達。なんというか、気になります。オレンジやクロウのソーラー&人力ボートプロジェクトさんと生放送会場を目の前に話し込んでました。あるとワークス先輩から名刺の渡し方とかの礼儀など、話題は明日のプロジェクト発表会対策。心意気は皆必死です。
 
生放送
リーダーが言葉にかんだりしましたけど、言いたいことは伝わったんじゃないかと思います。ですが・・・筋電義手のほうも緊張のあまり(?)反応がわるくなったので放送中、かなり厳しい状況に。なんとか三本指の開閉動作が生放送時にできてよかった。