KITロボティクス学科の偏差値って

研究室の1次希望調査の集計が出た。
NT研究室が一番多かった。ああ、やっぱりな…。
とある某研究室の第一希望が白かったり。アレェ?誰か一人はいると思ったんだけどな?隠蔽かな?技術者倫理がとわれな…ゲフンゲフン
 
私、ロボティクス学科ですけど某D研究室のページよりロボティクス学科のサイトを開発。ページには、ロボティクス学科が金沢工業大学で一番偏差値が高く、偏差値51だとか。工学部平均でも46を上回るらしい。私立工業トップ8、全国工業トップにじゅうなんだとか相当高い地位らしいです。(よくわかんないけど)
うは、51って俺の本命で受けた国公立大学より偏差値高いw
県最大の大学と言われていたのに、(´д`)アレェ
 
今になってわかった。高校時代、先生達に「おまえ、あの大学のあの学科受かったんだからもういいじゃないか?な?なんで国公立まで目指す?」と言ったかが。確かに、俺以外ロボティクス学科には全員落ちたし、高校からもあの学科には歴代お前しか入れず今も入れるものがいないって言われた。また、卒業の時に「おまえだけだなきっちり夢叶えてるの」とも物理の先生に言われた。なるほど…。
 
もうひとつわかったこともある。地元に帰省した時、どこの大学行ってるの?という問いに金沢工業大学というと頭いいんだねぇって言われるのも…。
 
すいません、大学内ではやっとやっとです。俺、めっちゃ頭悪いです。行き当たりばったりです。いや、まじで