バカはどこまでもバカだ。礼儀をお金もあったものじゃない

今日、実家と連絡をとったのですが・・・
母が怒った口調です。
内容はこうです

ウチは、従兄弟との3家から成り立っています。

本家(従兄)→Aに略します
分家(私)→B
分家(従弟)→C

の構成です。

ただ、なにやら従弟んとこの親父さんが
「Bの家、入院のときにお金もってったんに退院祝いも無しか」
と本家のばあちゃんに言ったみたいなんです。
半年後に入院するってこっちは言っているのにですよ?
半年後に入院するんですから、まだ不完全。治る事は無いとはいえ、そんな約束された入院を控えてるものにそんなこと言いますか?
で、本家ルートで連絡は回ります。
父がブチ切れて「従弟との関係なんか断ってしまえ」って母に言ったそうです。
母もかなりキレてたみたいですけど、「とりあえず本家の父の兄さんにどう思われてるか知らないけれど、あえて、知らないふりして、再入院があるからやらなかったけどどうすればいいか?と相談して、いますぐ」と本家に行かせたみたいです。


つまり、父が行ってる間の電話なわけで・・・
とりあえず、私も子供の域なので考えが浅はかなのかもしれませんが私の考えた結果です。

「バカに何言っても無駄なのは知ってますが、人道というものも無いほどバカなんでしょうか?『入院見舞い金』って言うのは入院で大変だろうから少しでもタシにして、これで美味しいものでも食べて体治してください。って意味では無いのだろうか?決して、戻ってくるなんて思って渡すものなのだろうか?だったらいらないわ、そんなもん。そんな金」

バカ相手にして自分まで脳にウジ湧かしたくは無いです。せめて、数十万ドーンと渡してくれるならこっちも「おぉぅ・・・お返ししないと失礼だわ」とか思うよね。

まぁ従弟のウチは、全体の私達の家で唯一環境がヘンなのは知ってるんですが、さすがにこれは父もくるわな・・・。
私は、腐ってもこんな人間にはなりたくないです。
『入院見舞い金』を『退院祝い』にして返してなんて思うような人間に。

私も、さすがにキレましたからね。
許せないよ、バカだよ、人間としてクズだよ

しかも、俺の家と何か対抗でもしてるのか、俺の今いる大学を受験したんだよ。アホかよ。バイオ科は私が今いる学科の合格点のほぼ半分らしいぞ、そんなとこ合格しただけで私に勝ったと思われたら私もキレたいぞ。
それより、自分の将来無いのかよ、やりたいことないのかよ、従弟。全て親の言いなり・・・らしいな、従弟。

ほんと・・・アホな親にアホな子だな、全く。。。