従兄弟の集まりにて

従兄弟の3家の集まりがありました。
お年玉貰いにですが、ぶっちゃけ用だけ済ませてROしてぇ・・・。
従弟、タバコ吸ってたよぉ・・・。
俺は吸えないよ・・・吸いたくもないですけど。

あ、そうそう。
私は趣味で懐中時計を普段持ち歩くようになったんですが、従弟の親父さんが私の懐中時計を見て言った事が

「あぁ最近また懐中時計がブームになってきたみたいだね。コメリにもそういうの売ってるしな」

・・・あぁ、ウザい。知ったような口ばっかり。
そんなブームあるわけねーだろ。
懐中時計は個人の趣味で持ち歩きたいと思う人がいるくらいなわけで・・・私も週間マガジン系『古の時計』の2号の中世の王国直属ハンターが愛用した懐中時計のレプリカを見て欲しくなっただけですし。趣味ですよ、趣味。

コメリって・・・あの雑貨屋には、こんな海外王手時計メーカーの懐中時計があるわけないだろ。バッタモン屋でバッタモン(ちゃちなモノっていうべきか?)しか見てないものがただ分かりだな。

私の父が横からソレ聞いて、従弟に耳打ちで「その懐中時計、48,000円する」とか言ってるし。
従弟は、「えぇぇぇ」とか声になってないし。

それ相応のモノというものは持ちたいじゃないですか。
むしろ、この場に身に着けているということは、私自身も粗相の無い身なりで来てるわけで。
流石に、Royal Poloの薇駆動式懐中時計ですから半端じゃないです。むしろ、もうこれ以上はいらないですw

私生活用と人様に会うとき用と使い分けてますよ。
普通に大学などに持ってきている懐中時計は、
16,000円の電池で動いているQUARTZの懐中時計です。
だから、こういうときくらいしか身に着けません。薇駆動式のRoyal Poloの懐中時計はw


お年玉は、成人祝いもかねてでした。成人式には行くつもりは無いですが、成人式に従兄弟ウチがいけないこともあるので正月のこのようなときに貰うわけで。

お年玉は、従兄の本家、従弟の分家、従姉の家、そしておじの家から頂きました。
成人祝いは、従兄の本家、従姉の家、そしておじの家から頂きました。

・・・ん?変だと思いません??
成人祝い少なくない?
アレ・・・?

とりあえず、親戚全体の食会にて。
オードブルですね。。。
刺身、やや黒くね?

ん、無難に小食でGO!
・・・lllorz

・・・いいです。ウチ帰ったら何か食べます。 (´・ω・)

とりあえず、成人祝いとお年玉で1月分の家賃分ゲット〜!生活費が少し安泰だw

家へ帰ってから、ROしました。
正月くらいは遊びたいものですよね。