コードギアスR2第16話「超合衆国」

gomawing2008-07-27

名探偵朝比奈
木下副隊長のナイトメアに血がついていたことから、なにかあったと察したがロロに黙秘される。深まるゼロへの疑惑
 
カレンのコンボ攻撃!スザクふるぼっこ
リフレインでカレンを薬中にしようとしたスザク。カレンにぼこぼこにされる。
 
超合衆国
ブリタニア以外の国を超合衆国とすることで2色の世界に分かれる。これでブリタニアへの対等な戦いを行うことが出来るようになる黒の騎士団。
 
ピザ
記憶を無くしても美味しそうに食べるC.C.。
 
アーニャ
皇帝ギアスで記憶改竄がされているのだろうか?それにしてもアーニャって閃光のマリアンヌそっくりの髪型である。
 
テンさん
ナイトオブテン登場。見た目はクーガーのアニキそっくり。性格は残虐非道の殺人鬼。ブリタニアの吸血鬼さん。すごく・・・かませ犬です・・・
 
ジー
テンさんのレイプを妨害しにきました。カレン救われたね。
 
紅蓮(紅蓮聖天八極式)
ロイドとセシルの趣味でいろいろ備え付けたら誰も乗れないものになった紅蓮。デバイサーがいれば乗れるようになるのだろう。
 
ニーナ
大量破壊兵器フレイヤを完成。ランスロットに装備。スザクにそれを撃たせようと責任のほぼ押し付け。もうこの子だめだ。危なすぎる。「戦術兵器に戦略兵器を乗せる気かい?」とロイドさんもあまり好きそうではないご様子。
 
千葉さんの死亡フラグ
「この戦いが終わったら私、藤堂鏡志朗に聞いて貰いたいことがあるんです」
すごく死亡フラグだ!しかも、藤堂さん逃げたw
ボソッと「逃げた・・・」という千葉さんが可愛かったりする。
 
ギルフォード
「お、オレンジ・・・くん・・・?」
ジェレミアと呼ばないギルフォード。
 
超合衆国
日本を手に入れることを最初とし、超合衆国が成立する。
 
オールハイルブリタニアVS日本万歳
世界は二色に分かれた。どちらかに転べば世界を全て手に入れることになる。ここから最終決戦の火蓋が切って落とされた・・・
 
ともだち・・・?
スザクは友達なのだろうか?そこに質問が集中しそうな展開ですが。皇帝がいるとすればナナリーをどうするか?そこに焦点がくる。そして、ルルーシュはスザクに自分がゼロであることをばらし、一人で会いに行くことを宣言する。
・・・絶対裏切られそうだ。