研究室で初調合

朝、近くの工事の音で目が覚める・・・
8時
私「うるせー・・・あー・・・気持ち悪い」
体調最悪でスタートです・・・
 
研究室
結局、昼飯時に着く事になる。
 
研究室に弾幕を広める程度の能力
なぜか、研究室のPCに東方紅魔郷が入っているらしい。マリオが私を呼び、先輩がそれに反応。
私「・・・?なら、今の最新作の風神録と緋想天入れましょうか?今鞄にコピーCD入ってますが。むしろ時間さえいただければ東方の全部入れますけど?」
周囲、ザワザワザワッ
先輩「もう少しで先生の確認が来るかもしれない、そのタイミングを終えてからならっ・・・!東方プレイヤーいるもんだな。今年はゲーマー通多いか?(笑)」
 
弾幕を伝える程度の能力
マリオ「今度、俺のPCに入れていい?」
私「ん・・・?あ、あぁ・・・。」
たぶん、お断りします(’’*
 
研究室と言う名の戦場
昼飯後、シンチレータ班の他班のほうが粉末の調合中、私達は二階でUNOをやっていた。最初、ドロー4の猛攻をただひたすら受け続けたもののビリにはならない私。ひたすら攻撃を受け続ける上でドMな展開に。畜生w
 
16時
調合開始。調合も初な私。実際、就職活動の影響が一番出ているのは私である。2社持ちも私のみだが・・・でも、経験に差が出ている。覚える意味でも私がなるべくやることになる。
 
サンホラファン
サウンドホライズンファンって意外と身近にもいるもんだね。私の携帯のメール着信音「恋人を射ち落とした日」が流れた瞬間、ザワッザワザワとした。それからサンホラの話題に。「音楽データのコピーくれ」という話があったのでコピーCD用意しますか。車で聞くようにコピーあるから4thのElysionと5thのRomanはコピーあったような気がする。あとイベリアも。あとLostとかは作るしか・・・
あとそんなサンホラな人達に捧げるElysion復習動画をどうぞ
【復習のための】楽園劇場【Elysion】 - ニコニコ動画
エルちゃん反抗期w
 
ROから
1年ぶりに再会できそうな気がする。2週間ほど前にROに復帰したのだが、ほとんどの人に会えない状態でいた。すこしずつ、会えるといいな。最近、ガンホーが儲かってないから課金アイテム増えそうで萎えるが・・・。あとルーンナイトのデザインが気に入らないことと3次職のネーミングセンスですか・・・。
 
調合
今回は、私のテーマ「酸化マグネシウム」から。MgOのこと。
まず、電子天秤でZnOを0.001単位まで誤差無しで正確な分量をだす。次にMgOをmol%に合わせて電子天秤で0.001単位まで誤差無しで正確な分量をだす。

二つを乳鉢で40分粉砕する
↓ 
完成したものを保存。
 
結局、18時までいったなぁ・・・。
 
調合中のニコニコ動画
乳鉢ですってる間、後ろでは研究室のPCでニコニコ動画みれるわけですが、日本の国技SUMOUすごいデスネ。とってもインパクト高いです。
鬼無双シリーズ(the real SUMO fighting) 総集編 1~8 - ニコニコ動画
世界最強の国技 SUMOU - ニコニコ動画
エフェクトすごすぎるw
 
SKILL日本昔ばなし by AKKIN - ニコニコ動画
坊や良い子だ戦いな!吹いたらねんね!
熱い、あつすぎる!!愛企画センターの本気を感じる!!
 
総合ランキング
1位、2位に再戦シリーズCパート、Dパートがあった。流石はニコニコの神動画。待ったぜ!就職活動で時がたつのが早く感じたがな!
再戦!遊戯・獏良VS社長・凡骨 【中編Cパート】 by セリル アニメ/動画 - ニコニコ動画
再戦!遊戯・獏良VS社長・凡骨 【中編Dパート】 by セリル アニメ/動画 - ニコニコ動画
こちらは家に帰ってから
 
研究室→車→帰宅→自転車→本学
本学到着すぐに、みやっつぃーに捕まり、K研究室へ
 
K研究室
Crow君がんばれ。就職活動。ほぼ最終試験まで行ってるわけだから能力はあるのに、最終は人事or社長の相性だからねー・・・。俺もそれのせいで結構最終試験で落とされたし・・・。
 
K研究室でニコニコ動画
まず、再戦シリーズの続編があがったことに盛り上がる。が、私は後から見ることにします。
今日のアニメ1位
T.X.仮面をシンメトリーにしたら明らかに危険な生物が生まれた by kunugi アニメ/動画 - ニコニコ動画
まさか動画“< おまわりさん わ た し で す ! by kunugi アニメ/動画 - ニコニコ動画”を進化させるとは思わなかった。シンメトリーの恐怖。腹筋が崩壊する。腹抱えて笑ってしまうというかもう見てられない。俺、涙目。ぶーらぶらー
忙しい人?のための 「はたらくくるま」 by 中古車ブローカー・ケン 音楽/動画 - ニコニコ動画
久月のオススメ。車というより狂魔。忙しい人ように酷すぎるwガソリン満タンの消防車って引火狙いだろどう考えてもwビルの火事に突っ込むとか自爆テロすぎるw
いろんな狂魔があるんだな〜いろんな汚仕事あるんだな〜走る走る働く狂魔〜♪
 
家でテレビ
キッズステーションの「るろうに剣心」がこれらだった。志々雄真実の最終戦
昨日の、斎藤一相楽左之助に続き、今日は四乃森蒼紫。
【8カ国版】各国の『オニワバンスタイル』を検証してみる by ううああ その他/動画 - ニコニコ動画
隠密御庭番衆の御庭番式小太刀二刀流、もとい・・・オニワバンスタイルが来る!小太刀による回天剣舞・六連、そして呉鉤十字。だが、効かない。
次は復活した緋村剣心との戦い。
各国の『ファイナルシークレットソード』を検証してみる【便乗】 by gentei - ニコニコ動画
飛天御剣流がヒテンミツルギスタイルにしか聞こえないんだ。終の秘剣もファイナルシークレットソードにしか聞こえないんだ。空耳が離れないんだ・・・!
天駆龍閃でシシオが暴走。どうしても脳内変換で「めけーも!」にしか聞こえない。なお、
「めけーも」・・・スペイン語。「Me quemo」(読み:めけーも)意味は、「体が熱い」など
ニコニコ中毒だなぁ・・・私。
 
家でニコニコ動画
再戦!遊戯・獏良VS社長・凡骨 【中編Cパート】 by セリル アニメ/動画 - ニコニコ動画
再戦!遊戯・獏良VS社長・凡骨 【中編Dパート】 by セリル アニメ/動画 - ニコニコ動画
まだガチ対決の社長。自由やGGGは次回作だろうか?
クラス階級すると三幻神カードが非常に弱い。顔芸が出番を求めて、足し算がめんどくさいカード、顔芸の翼神竜召喚。ポケモンデッキ恐ろしすぎる。ただし、顔芸は真紅眼の闇龍倒しても凡骨にLP回復で利用される。
CM。エド・フェニックスの扱いが酷すぎるw中の人がいろいろやってるからね。あとヘルカイザー太子がすごいオーバーキルすぎる。ダイイチダァ、ダイニダァ、ダイサンダァ、ダイヨンダァ、ゴレンダァでLP-16000とか神過ぎる。流石、太子w超必殺「飛鳥文化アタック」は伊達じゃないww
顔芸の酷い扱いはまだ続く。AIBO闇サトシに生贄にされて社長の青眼の光龍の迎撃に使われるも無駄死に。流石、神対策用の青眼の光嫁。効果で攻撃力1万突破。光嫁に消されるセイバー。また、AIBOもリリカルデッキより初代リィンをよぶも、中の人繋がりで遊戯王GX天上院明日香とかみ合わせているのは流石うp主だと思う。ランサーのアニキ、突っ込むだけ突っ込んで何もせず消滅。効果だけは最強のアニキwトラップモンスター「アポビスの化身」の8秒の命も笑った。
フェイトVS青眼の光嫁
雷光対龍光の戦い。社長のいうリリカルデッキの個々の弱点を利用し、魔法効果でパワーアップし続けたフェイトの攻撃力を半分奪い、更に半分減少させる。攻撃力2万と5千の圧倒的な戦いにAIBOのオマケカードが発動する。「裏レベルアップ」の効果でフェイトが一時的Lv10に超進化し攻撃力2万2千を超える。光嫁撃破と同時に二段攻撃が社長に降りかかる。初期LPでも倍以上のダメージに及ぶ絶対絶命の社長・・・だが、社長を庇う光嫁の最後の能力「シャイニングノヴァ」発動によりカード一つを強制破壊する効果からフェイトLv10消滅。社長「許せ・・・ブルーアイズ」に社長と青眼の愛を感じる・・・。忘れていたんですが、闇サトシの残りLP1じゃないか、ヤバくないか?w
 
Gと戦い
夜、3人とメッセ中のある出来事でした。私は椅子の背もたれによりかかったところ、なんかコタツに「ん?」思うものを感じた。「動いた?」そして、近づくとゴ・・・頭文字Gがいらっしゃった(自主規制)・・・Gが一匹いた。ウチにGが来るのはこの3年でこれで2匹目・・・。ティッシュ箱を持ち勝負。アイツ、飛びやがった・・・。だが、その瞬間「牙突参式」のごとく突きで私も飛び上がったが、Gが高度下げやがった・・・。だがだが、剣道やってたから突き→面に軌道修正かけて叩き落とす。そして、地面にベチャとなったやつにダダダダダダダダダダダダと箱で多段に叩きつけて畳で見るも無残な残骸にした。就職活動で3ヶ月近く空けていたからかもしれないが・・・もう梅雨の時期だし、物の悪くなるのも早いから注意だな。二度と見たくない・・・。
 
ニュース
『東方』は、美少女らがナイフを敵に浴びせて倒すゲーム。ゲームと無差別殺人、因果関係は?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139657.html
ナイフだけなら咲夜さん限定じゃないかw東方は弾幕を避けるゲームであり、ナイフ飛ばすゲームじゃないしw
 
60km/h制限道路を「時速880km」で走行した男に罰金
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139575.html
彼は風になったんだ