剣道でOB訪問

久々に剣道へ行って来ました。
剣道の師が本命の企業に勤めているので。
OB訪問という名の稽古、ですかね?
コミュニケーションの場を一つでも知っている以上、体張ってみるのも一つかと思った。
 
剣道
1年くらいおくと体うごかねー
自主的に準備運動して素振りして・・・ゼェゼェ
た、体力ネェ・・・。
でも、面つけてやりました。反応速度にぶっ
ある程度時間たってきてやっと刹那のタイミング、動体視力が追いついてきたら今度は体がワンテンポ遅い。なかなか命中しても1本決まらない。 
 
剣道終えて
師に聞いてみた
私「せんせー、どうすれば会社はいれます?」
師「(鼻で笑いながら)前にも聞いてきたが、そりゃ勉強して試験受けて入れ」
もちろんここまでは計画通り、では本題
私「筆記と小論文を含む一次面接は通ったんですけど」
師「・・・。(目をそらしながら笑う)そりゃ、大丈夫じゃないのか?ウチは結構ダメな奴、一次で落とすから。変な事言わなけりゃな」
私「ぅ〜・・・」
心配なんですよ、俺、前なんて最終で落ちてるから。まぁ緊張しまくったけどね・・・あの時は。
 
最後、閉館の出入り口前
師「受かったらここに来い。祝ってやる」
私「はい・・・っ」
私(祝い稽古!?)
まぁ剣道しながら仕事できる企業もおそらく私にはその本命しかないから・・・趣味と両立できる仕事、いいねぇ・・・!
 
帰宅
車で夜道を運転し、帰宅。
肩が痛いです。腕が痛い、特に左。風呂に入った後、シップ貼った。
動体視力が追いつく→刹那の判断がつくわけでその分使ってなかった目を無理矢理酷使したようで目が痛い。
晩御飯食べながら全身の痛みに我慢。普段体を動かしていないのがただ判るよ、トホホ・・・。
疲れたし寝よう。明日、絶対に筋肉痛だ。