雛祭りからはじまる対就職活動戦線

gomawing2008-03-03

トップ絵はハヤテのごとく!桂ヒナギクさん。
久々にまた剣道やりたいなぁ・・・。
 
進路ガイダンス
敵は全員ともいえるガイダンス。進路希望の紙の使い方などのレクチャーだった。まぁさっぱりわかってないから進路開発センターに聞くけど。
ウチの研究室は相談するときどうすればよいのだろうか?
とりあえず、早めに帰省して企業見学いかねば・・・
 
QMA5
大学近くの黄色いゲーセンにてQMA5が稼動していたとのメッセ連絡をCrowから貰い、ちょっと行ってみた。キャラが無駄に滑らかに動いている。まぁ・・・なんか、こう・・・リディア先生が変じゃない?
まぁQMA4からカード継続してやってみた。継続なので私のキャラはアロエです。
アロエ、この娘ね↓

貼り付けてから気がついた。絵がでっかい・・・。
QMA5になるとアロエがなにか別のキャラに見えた。なんだろう?なにか別のもので似たようなキャラを見たことがあるような・・・?
えー。なんというか、3位でブロンズメダル貰えたんだけどさ、ギリギリだった。予選3回戦でスポーツ○×の最後の問題は問題文が流れる前に×って回答して当たっていたから決勝いけたけど、間違えていたら終わっていた。ボウリングの優先席は左であるって問題だった気がする。知らないけど×ってことは優先席って右なんだな。
決勝も4位と同じ点数で優先順番の関係で3位になっていた。
なんつ−か、もっと雑学っていうか一般知識とSPI知らないとやばいな。正答率92%を自分だけ間違えるとかギャグだよな・・・。
それと、QMAのDS早く出ないかなぁ・・・。
 
オーロラリウム
本屋でよく売ってるアレです。造ってみたけど、あんまり綺麗じゃないね。中のアルミホイルに傷つけてもっとオーロラらしくできないかな・・・