「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!」

gomawing2008-02-09

ガンダム00より
タイトルは、グラハムの熱いセリフから!
トップ絵は、虐殺するネーナ・トリニティ
 
 
フラッグ00   グラハム「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2293562
 
いや、どうみても釘宮悪いって。釘宮ファンでもドン引きした回となってしまいました。まさかの結婚式にガンダムで建物倒壊させてるとか結婚式場の人々を虐殺などを起こす、釘宮もといネーナ。釘宮ファンが「釘宮は悪くない」ってニコニコ動画のコメントに書き込みしているのがしばしば見たが、「いや、無理・・・」としか思えない。最後に虐殺して退散する時に見下した顔をトップ絵にしておきます・・・
ルイスが四肢欠損となり体が動かなくなったとか・・・。最近、体が動かなくなるとかで話し盛り上げる展開が多いのはどうかと思うと双葉で見たが、確かに心が痛くなる展開ではあるね・・・。
今まで、ただの迷(名?)言だらけの変態パイロットと思っていたグラハムが今回はかっこよかった。「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!」と猛攻し、ガンダムの性能の差をパイロットの腕と勢いで埋めた。自らの二刀流のサーベル投げ捨てて、相手の高性能な赤いサーベルを奪って切りかかるとか機体性能の差もよくお分かりのようだ。ただ、逃げられた後、機体のGに耐えられなくて吐血したのがパイロットとして苦しい。性能と身体のジレンマである・・・。
エクシアが単独行動でトリニティの3機相手に突撃するところで終わった。どうでもいいが、刹那は自分勝手すぎると思う。
 
一方、今日は両親が家に来た。洗濯物とかいろいろ溜まっていた分を乾燥機まで運んでくれるなど助かった。