ODE「進級への波紋」

gomawing2008-02-05

タイトルは、東方よりフランドール・スカーレットのスペルカード のQED「495年の波紋」っぽく書いた。
トップ絵は、東方よりフランドール・スカーレット。妹様の画像をちょこっと探してみたがスペルカードの禁忌「レーヴァテイン」とQED「495年の波紋」が一番わかりやすそうだったからこれにしてみた。気がふれている妹様にしてはなにか可愛げがありすぎる気がする。
最近、ニコニコ動画では『最終鬼畜妹フランドール・S』の変曲動画が目立ってきた。原曲の『U.N.オーエンは彼女なのか?』も結構好きでよく聴いてるな。たぶん、東方紅魔郷でフランドールと戦っている時はあの弾幕に聞き入ってる暇は無いだろうが。
 
原曲
U.N.オーエンは彼女なのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1939544
変曲
【東方】最終鬼畜妹フランドール・SU.N.オーエンは彼女なのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1849248
ニコニコ動画変曲<最終鬼畜妹フランドール・Sシリーズ>
W.O.キャンディは甘くてクリーミーなのか?最終鬼畜祖父ヴェルタース・O
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2023607
N.R.テーレッテレーは彼女なのか?最終鬼畜ねるねる魔女・U
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2058466
M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2057168
T.X.仮面は少女が大好きなのか?最終変態紳士タキシード・K
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2086160
D.J.団体は交互に並ぶのか?最終鬼畜男女・T Full版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2162391
FL.TN.サーセンは技名なのか?【最終パウダ侍 シーシー・O】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2163644
E.C.コマンドは入力できるのか?最終鬼畜社長海馬・S【動画版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2203417
  
課題「ODEを用いてゲームを作れ」
今日、コンピュータ工学の授業でODEの課題の〆切日が発表された。
・・・前に言っていた〆切より1週間ほど早い。やばいって。ほぼ一週間で何もわからないODEでゲーム作れとかまじ意味ワカラン。〆切日勝手に変えるな。あの教授の授業全般が既に難題と言われているがもう絶叫。
 
コンピュータ工学で単位もらえなかったら、1,2年の必修科目全ての単位取得の条件が揃わないから4年に進級できないんだよな・・・。この授業で去年は留年者が相当出ているからなぁ。私達は2期生なので、この授業は2回しかまだ行われていないが・・・一昨年の単位取得者が4割強〜5割弱、去年の単位取得者が5割〜ギリギリ6割。・・・毎年過半数が落ちているため、単位取れるか本気で怖い。
ストレスで胃がキリキリする・・・