再戦シリーズ第二段/年末年始の帰省

gomawing2007-12-28

昨日、あがったようですね。再戦シリーズ。
再戦Bパートが遂にあがった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1877866
ニコニコ動画で動画ランキング1位になっていた。
 
トップ絵はカズマ
 
前回の社長のウィルスコンボが遊戯の罠「呪い移し」により、効果が社長デッキに起きてしまい、デッキが大幅に破壊されてしまう。
 
今回は、スバル VS カズマ
BGMが聖剣伝説 LEGEND OF MANAのボス戦。なかなか古いが白熱したBGMを選曲されているなぁと思ってしまう。
スバル暴走による攻撃力の倍化に対し、カズマは相手の能力上昇時に2500UPする。
天使と悪魔のダイスによる攻撃力変動など熱い戦いがすごかった。
 
そして、WDMG(バルバトス風) VS WDMGクローン(アンデルセン風)
前回のデュエルで全員がトラウマとなった最強のモンスターW(ホワイト)D(デビル)M(マジシャン)G(ガール)がスバルの特殊効果によって登場。しかも、いきなり特殊能力発動により凡骨が爆殺されかけてしまう。凡骨の罠は闇バクラに破壊されてしまうが、その時、壁にもならねぇと散々罵られた社長が「凡骨を失えば俺が嬲殺しにされる」ととんでもないカードを発動する。「クローン複製」。相手モンスターのクローンを登場させ、同士討ちさせる罠カード!
もうどっちがどっち管理局の白い悪魔(ホワイト・デビル・マジシャン・ガール)かわからない状態。最強と最強がぶつかり合うため、地球大爆発。
あいかわらず、管理局の白い悪魔は強すぎる・・・!
 
夜に帰省しました。年末年始は実家ですごそうと思います。