就職活動プラザin金沢

行ってきました。金沢駅の西口より10分ほど歩いたとこにあるイベントへ。
就職活動のイベント2回目は金沢です。
最初は行こうか悩んでいました。天気が悪かったから
ですが、石川の企業だけかと思いきや、調べると大手企業とか全く石川に関係ないとこまである。しかも聞いてみたい。
というわけで出発。寒空の中、スーツ姿なのが辛い。
 
風邪で辛かったですがなんとか着きました。
企業も5つしか見てこれなかったよ。
オイルシールで有名なトコと日本の衣服のファスナーに大抵書いてある企業と精密加工機の大手3社。
ためになったかはわからないわ。
でも、富山のときと違って少し見たいと思う企業もあったからよかったと思う。また、プロフィールカードも富山のときよりもしっかり見ていて、eメールや携帯電話のメールも確認していたことから何らかの企業情報メールなどが来るかもしれない。
某ファスナーメーカーの企業の参加品に企業製ファスナーストラップ(非売品)を貰い、即携帯電話に装備させた。なかなか赤とシルバーのマッチした色合いがいい感じにでている。しかもこのファスナー、動かせるし、ちゃんと繊維が締まる。。。
 
Ogame
http://ogame.jp/
流石に海賊オンラインをやりすぎているのかいつの間にか一週間ほど早くやっているサンキャクにランクが追いついて総計値が追いついたり追いつかれたりを繰り返している。今日の総計値がそんな感じ。ですが、現状私の計算が狂ったために
シンセサイザーを2つ上げたためにエネルギー不足に。サテライト5機打ち上げてギリセーフ
・コロニーシップを一隻ダメにしました(合唱
現状の生産ラインではメ1万、栗2万、で1万がすっごくでかいです;
47fで何ができるというのだ、即効破棄じゃ><
やっぱり・・・やっぱりインパルスドライブを上げるしかないのか、条件キツイが上げるしかないのか・・・っ。もうコロニーシップを作る程のでっていうが足りないので明日、インパか栗採掘のどっちか上げようと思う。今現在あるメタルとクリスタルの量を見ながらそう思った。
コロニーって夢は儚く消える。うん、穴水研修までにコロニー作れないっぽい・・・。っていいつつコロニーシップ一隻だけ今飛んでる。到着予定が明日の7時とか無理だろと思ってる。これで朝起きて出来ていたら笑うしかない。座標6だぜ?4〜6はシップの集中砲火だぜ?まず無理だろ〜
 
予定
月〜水:穴水研修
PSPとDSを充電しとかないといかんでしょ、あとi-podも。
UNOとあと何が要るだろう?パンとお菓子はいるかもしれない・・・毎年夜に飢えるからな。とりあえず、小銭が必要。一万円札と五千円札は一切役に立たずなので注意しないと即効死ねる。大学で「監獄」とか「強制収容所」とか言われるだけはあるよな・・・。防寒および暖房設備も無いらしいぞ、この時期に。
去年はTomato氏が私の携帯電話にメールで「ネタの神様が降臨なされた」って着たときは彼が英雄と化したが、俺はなりたくないものである・・・単位がな。明日は早寝早起きしよう。早朝にOgameの資源を完全にカラッポにできるように!(どんだけロケランとサテライトができるか不明)
穴水終わった頃にはインパルスドライブが5に、燃焼ドライブも6にできる・・・かな