Ogameで初戦闘<防衛>

Ogameで、初戦闘勃発。
私が洗濯物を干している最中、スパイがきた。スパイで終わりだろうと思ったら、艦隊がきた・・・。
コロニーシップ作りたかったのに奪われてたまるか!?
相手の情報・・・艦隊三隻。
 
どうしよう?
 
とりあえず、ランクの低いために高位の武器に手を出せないなのでライトレーザーを5基ほど作ってみた。
 
☆戦闘
敵・・・軽戦闘艦1、小型輸送艦2
私・・・ロケットランチャー12、ライトレーザー5、小型シールド
☆結果
被害 敵12000:私0
☆結論
CCOザマァ
防衛側勝利。DF発生。でも、残骸回収船ないので採りにいけない;
 
初戦闘だったわけで、まさか仕掛けられるとは思わなかった。ただ、大学で戦闘だ戦闘だと楽しいことになっていて、結果みて「ざまぁ」「フルボッコフラグ」としかいいようがない状況。テンション高かった。
相手の同盟見て、こっちの同盟全体でフルボッコすることを躊躇はしたものの、サンキャクは未だにスパイ送ったり狙っているご様子?
 
Pochiもやりはじめたし、Ogame人気だな