アホ毛と呼ばれし者

なぜですか?私を見るたびに「そろそろ髪切ろうかな・・・おまえも」って私を見ながら言ってくる;そんなに俺の髪乱れてるのかよーっ!って思う。マリオにもアパート二つ隣のM君にも言われたわけで。
ついでに今日、クロウに「俺見て髪切らなきゃ・・・ってよく言われるんだけど俺ってそんなに髪乱れてるのかなぁ;」って聞いてみたところ
クロウ「んー・・・まぁうん。乱れてるね。髪を長くするとハネるタイプなのか」
というわけで。いや、昔からそうなのですが髪質が太く硬く、髪が多いため伸びるとハネまくり、寝癖も一日中つきっぱなしで簡単にはなおらないです;_;
髪が長いと本当に髪がハネっぱなしです。アホ毛って言われるのもわかる気がする。
 
夢考房26
脳内メーカーで私の名前を漢字で打ち込むと『欲』が100%出ます。更に、姓と名の間に全角スペースを入れても『欲』が100%と表示が変わりません。技師さんに私のことを「欲のカタマリのクライト君だ」って言われるようになりました。(クライトの部分は名前で)
・・・しかし、当たってるだけに怖い・・・。
脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/
 
QMA
忙しくて久しぶりのクイズマジックアカデミーQMA4からの情報だともうすぐ5に変わるのでしょうか?なんかそんなことを聞きました。まぁそれはそれとしてゲーセンでQMAをしました。相変わらず、2プレイ1コインというお得さ・・・。今日は、私は1コインのみ使用というわけで・・・
1プレイ目(クロウと久月に助力を貰いながら)
3位だったー。グリフォン組なのに賢者多いなーとか思っていたら賢者が皆死んで逝き、決勝戦では賢者いなくなっていたー。
2プレイ目(ソロプレイ・・・隣はクロウ(フェニックス組)、更に隣は久月サイクロプス組)がプレイ中)
1位とったー。よって、ケルベロス組にクラスが上がった。上位クラスだよな、ここまできたら。
中級魔術師から上級魔術師にランクが上がりました。どんだけプレイしているのだろうか、私は。
一般常識やSPIがどれだけあるか問われるこのゲーム、知力を欲するゲームって少ないよな。

そういえば、こんなこともあった。フェニックス組のクロウがプレイしているときに
タイピング問題:北九州にある最上流部に建設されたダムは、○○○ダムである。○に当てはまる言葉を入れろ。
クロウ「わからない・・・。」
私「俺もわからない・・・とりあえず、フリーとでも入れとくしか」
・・・○○○ダム→フリーダム(笑)
正解は、上椎葉(かみしいば)ダムらしいですよ?
 
本屋
ゲーセンの帰りにちょっと寄ったのですが、『しろ画集』が売り切れで無くなっていた。よかった、買っておいて。絵師のしろさんの絵が結構好きでメッセではしろさんの十六夜咲夜さんをアイコンに使ってます。
アニメの影響か、『ef』を読んでみたくなったり、ゲームあればやりたいものです。あのアニメの2話の終盤に痺れるものを感じた・・・そんな気がした。
 
東方
家に帰ってまた大学。最近自分の居場所も大学しかない気がします。気のせいでしょうか?家から東方風神録のCDを持ってきました。久月がインストールした後ですが、同じクラスのY君も東方は知っているもののほとんどやったことがない・・・というわけで私の外付けハードディスクに入っている東方ゲームを渡しました。なかでも、「MEGAMARI」はロックマン経験者の血が騒ぐというか白熱していて、「スーパーマリサランド」もスーパーマリオ経験から熱中してました。ソレを見ていた久月も「よこせー」というのでいろいろあげました。あとは八頭身マリサに大爆笑しました。あれは・・・ねーよw
 
プロジェクト
プロジェクト発表会が22日と迫っています。よって私に現在当てられている仕事は、ポスター(5枚目)作成と名刺(全員分)作成となります。
ポスターは、まぁあとは全体とのバランスかな?今年度の成果物の仕様がうまく書けません。名刺は前日までに作ってくれとのことなので急がなくてもいいや。
今年度の成果物である筋電義手(名前:「三本指ハンド」)が調子悪いらしく。バラしてもなかなか動かない。困った。
みやっつぃーがプロジェクト最中に私の写真を撮ってくれた。見てみるとめっちゃ綺麗に撮れていた。運転免許書に貼り付けたい気分だよ。運転免許書の俺、死人みたいだし。
プロジェクト活動は延長がかかっていたので12時まで。夜の大学・・・もはや慣れてますが何か。サバゲーでもやります?