「ガンダム00」1話武力介入開始

gomawing2007-10-06

今日、買い物中に久月に出会う。
私「ねぇ?ガンダム00っていつからはじまるの?」
久月「え?今日だよ」
私「え?今日?( ゚Д゚)ポカーン」
そんなわけでいきなり今日知らされた事実でした。
 
ガンダム00の1話が放送された。
いきなり出だしで「神」「神」連呼して五月蝿い。そして、
ガンダム月光蝶である」
刹那「( ゚Д゚)ポカーン」
いきなり終わりを迎えそうなダブルオー・・・。
 
軌道エレベーター・・・その名前がテンチュウ
は・・・?テンチュウ?
天誅でござるっ!?
思わず、吹いたじゃないか。。。
 
コーラサワー「俺は! スペシャルで! 2000回で!! 模擬戦なんだよー!!!」
ドーン!!(機体バラバラにされる)
 
そんな「スペシャルで」「2000回で」「模擬戦」なコーラサワーが主人公より目立った気がした(もちろんネタ的な意味で
しかし、名前がコーラサワーってねーよな。設定の時から気になってはいたんだけど痛痛しい。エセ中国系な名前が多いです、今回。
 
まぁガンダムなので面白そうに見てみましょう。