コードギアスR2第13話「死ぬなシャーリー」

gomawing2008-07-06

オレンジ「忠義を果せなかったのです。私の主君はV.V.では無くマリアンヌ様。これで、思い残すことは・・・ない」
 
新OPになった。
FLOWより「WORLD END」に。
初期のOPから戻ってきた。オレンジレンジが微妙だったからまだマシになったかな・・・
OPグラフィックはネタバレのオンパレード
紅蓮聖天八極式にランスロットアルビオンなどナイトメアも勢ぞろい。
その中でも咲世子さんのメイド忍者コスチュームって白スク水では・・・
 
データ
藤堂さんが340に対して玉城40って・・・
 
記憶を取り戻したシャーリー
スザクを呼びましたがルルも来ちゃいました。
 
忍者メイド咲世子VSサイボーグオレンジ
どっちももう人間じゃないって動きをしている。
ロロの「時を奪う」のギアスによってキャンセラーされなかったらどっちもどっちだった気がする。しかし、ギアスキャンセラーは自動発動なのは便利だね。
 
コーネリアの前にV.V.登場
即抹殺。変身中の戦隊ロボに攻撃しかけるようなものですね。最強の攻撃方法ですw不死身でしたけど
 
スザク
どうしても誰かを守らせると最終的に殺されてしまうオチになる。スザクに守らせるということは死亡フラグだよねー?
 
ルルVSオレンジ
オレンジの体はサクラダイトを使用しているのでジャミングが効くようでして、止まりました。だが、執念で無理やり動くオレンジ。
 
ゼロの真偽
ルル=ブリタニア王子であり、マリアンヌの死の真相に近づくために戦っていることをオレンジに明かす。しかし、そのオレンジも初任務であったマリアンヌの護衛の忠義を果せなかったことを悔いて、純血派を名乗りながら行動していた。
 
オレンジが仲間になりたそうにこちらを見ている
仲間にしてあげますか?
[> はい
  いいえ
 
ルル「まだ忠義は果していないはずっ」
オレンジ「イエス、ユア、マジェスティ・・・」
 
オレンジが仲間に加わった。
 
一方のシャーリーは、
ロロがルルの味方だと知ったのでルルを助けようというが余計なことまで言ってしまう。「妹のナナちゃん」という言葉に兄弟の関係を拒絶されることを恐れ、ロロはシャーリーを暗殺してしまう。
 
シャーリー → シャリ → 酢飯
 
酢飯死す。
 
ルルが風前の灯火の酢飯を見つける。だが、もう遅い。
ギアスキャンセラーでもう一度今度はギアス「生きろ」を命じるが時は既に遅く、
酢飯「生まれ変わって何度も好きになるから・・・」
という言葉を最後にシャーリーは死んでしまった。
 
新EDはALIpro。
ALIproの曲は歌いにくいから難しいのぉ・・・。
しかし、OPとEDの構成が初期の最初に戻りましたな