加賀百万石祭り

gomawing2008-06-07

GIFアニメ画像は、東方緋想天より永江衣玖
スペルカード発動時の姿はまさにサタデー・ナイト・フィーバー
 
今日は、金沢の加賀百万石祭り
 
行ってきた。人でいっぱいだった。
今回は金沢駅からむさしのところにいたわけで。大体、リファーレ〜エムザのところですね。
 
松の方
流石に今年は女優使ってるだけあって人気が違った。メインの前田利家より群がった人が大変すぎた。
 
前田利家
馬に乗ってる分、止まらないから写真撮るにしてもなかなか定まらないのが難しい。
 
金沢城
初めて行った。パレードの最後も何度か来ているのに金沢城で最後に槍渡しして終わるところは今回初めて。金沢城に向かって歩く人の流れに乗ってみただけなのだが最後ってこういうことして終わるんだ、という祭りを見た達成感があった。
 
夜の祭り
凄い踊りで金沢片町から香林坊まで道が人で人でいっぱいになった。踊る姿を見て「なんという、サタデー・ナイト・フィーバー・・・」と思ったのは私だけじゃないはずっ
 
写真画像は編集中なのでまた後日貼らせてもらおうか