怒りと憎しみ

28日に締め切りで、必要な書類が明記したものを郵送で送ると言いながら全く来ない。親に実家の方で、私は金沢の方で待ってたが来ない。
企業に電話した。
そしたら・・・、
「え?」
え?じゃねーだろっ!
内心そう思いながらも
「よろしければ、必要な書類をわかる範囲で教えていただけませんか?」と話術でなんとか押しのける。
必要書類は、
・履歴書
・成績証明書
・卒業見込み証明書
・健康診断書
らしい。
郵送でと説明会のときに言われなくてもその場で言えばよかったんじゃないのか?説明会のときに代表取締役自ら郵送すると言っておきながら何なんだこれは?
とりあえず、用意できないことも無いので「明日がんばって間に合わせるよう努力します」って言った。
向こうは、「できるか?」とか企業側のミスを思ってか言っていたけど私は「いいですとも!」とゴルベーザみたいな言葉でごまかす。