金沢工業大学合同企業説明会1日目

gomawing2008-03-01

今日から2日かけて、大学の多目的ホールで合同企業説明会が行われた。
まずは一日目。
 
トップ絵は、スパイラル〜推理の絆〜より鳴海 歩。
実際、仕事内容と採用条件って気になります。
 
スーツ着て大学行ったがね・・・最初に言っておく!
「見るところが無い!」
まぁ建築や環境科、情報フロンティアなどの就職先の企業などもあるので一概に機械系だけが来ている訳ではないので、1日目は機械系事態が結構少なめ。正直、見に行くことがキツイ。私は、富山の企業を見に行ってきましたが、1箇所は完全に電気系で、あとは富山でも実家から遠くていけないような場所。正直、富山企業も3社ほどしかなくて、条件を限定して考えたら今日いくところなんて全然無に等しかった。
明日は、まだ行くところがあるので明日に期待しよう。
 
ニュース
中国のゲーム会社が「ファイナルファンタジーⅦ」をファミコンに完全移植
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1098137.html
日本の同人ゲームより性能が低いため笑うしかない
 
中国製ステンレス鋼材から放射性物質
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1099005.html
流石は中国!食べ物に有害物質混入ときて、鋼材には放射性物質混入か!
 
マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1098483.html
魚使ってたら当たり前な気もしますがね・・・気持ち悪いデスネ。