登校日

今日は登校日。講話だけだったから楽だったw
昼。学食で遅くなったから急いでラーメンを注文。食ってる最中のことだった。ある先生が横に座り、何が気に食わなかったのか「時間だぞ、いけ」と言ってきた。
ラーメンがきた時に…
そういってる割にその先生はそばを注文していた。
むっときたが無視。向かい側の席に友が座っていたのでその友に「短大合格おめでと」とか言いながらラーメン食っていたら、さっきの先生がそばを持って横に座った。前から嫌いだった先生だったから余計に腹が立っていたのは事実。それを態度で隠すのが俺。で…

先生「俺がそば食い終わる前に食べ終わったら見逃してやる」(ホントは地方弁入ってますが分かりやすく変えてあります)
俺の心理(確かにもう人はいないがこんなこと言うなんて…てか、マジか!なら負けんぞ)
そして麺を食い終わり汁飲んで最中に…
先生「ごちそうさま」
俺「!?」
よく見ると汁を残しているではありませんか!反則だ!
その後、見逃しては貰ったものの何か許せないものが残った。
まあ、あの先生がウチらの学年の先生と気がついたの三年だったし。三年間ずっといたのにね(笑)

・・・所詮、農業の先生だな。選択教科の数合わせに用は無いわ。