俺のおごりだ(?)

今日は課題研究でのみ登校だったので午後からということにw
今の状況だと発表までには間に合わない気がします。写真が足りないし、発表原稿の文章短いし…ピンチ!

その後、部室によると先輩が来ていました。部活は部長だけでしかも室内でランニングしながら先輩になぞなぞをだすという、かなりすごい高度なテクニックをしていました。

部活が終わり、隣の柔道部の人となぜかバレンタインの話になり、柔道部がかなりハイテンションに!なんか、もう記憶にないです。抹消しました。ええ、ホントに。

更にその後、今の部長がとんでもないことを言ったのです。


・・・ここからこの「俺のおごりだ」というやけにハードボイルド的な題名の理由に入ります・・・



現部長「あっ、そうだ。先輩、今日、俺の誕生日なんです」

俺「!?え?」

現部長「いや、『え?マジ?』みたいな顔しないでくださいよ。豆まきの次の日なんですよ、僕の誕生日。」

・・・なあぁんですとぉー!?

俺「・・・え、あ、ちょ、ちょっと待ってろよっ!」(なぜか命令形で)

(言ってくれれば何かやったものを、しかたがない!今できるといえばこれくらいしかないが…)

ランニング(かなり本気)で店へ行き、急いで500mlの飲み物を部室にいる人数分買ってきて、すぐに部室に帰還。

結果…とりあえず全員で乾杯した。


俺も先輩に同じようなことよくしてもらったし

ま、出費はあったが最低このくらいはしなくちゃね